なわふみ日記

- nawaはサンスクリット語で ’ あたらしい ’  
- fumiはアイヌ語で ' おと '   ラビラビの音旅 ' 縄文 ' 綴りです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 12616 Passage Squre PHOTO DIARY | main | 2012.6-7 ◑ 27,28,29,30,1 >>
# 2012.6 ◉ 20,21,22,23,24,25,26

皐月 新月から
上弦へ
なわふみ日記


【6月20日/新月】
inner memo :
私達は群れない

ラビラビという 
信じる'部族の音'を
夢中に追いかけるだけ

そこに社会性も 
ともなっていくのだ

DSCF8492.jpg



【6月21日/夏至】
- Weather : ☀
- Venue : 愛知 名古屋市 Tribal Arts
- Named : SUN WAVE ◯ DANCE PARTY!!!
- Live Start : 20:00

「311,福島のことがあったおかげで
 このHappyがやってきたんだと言えることを
 自分で実践して増やしていく
 
 それが(あのときの地球さんからの声の)
 答えの出し方のひとつかなと思っています」

DSCF8530.jpg



【6月23日/沖縄慰霊の日】
- Weather : ☀
- Venue : 和歌山 和歌山市 Bagus
- Named : 
- Live Start : 20:00

沖縄戦が終わった日
日本へ返還された日よりも
忘れられない日

どんとさんゆかりの浜で
波に 音を溶かしていく
南の島まで
届きますよう

DSCF8501.jpg

空 高 く
海 深 く
こ の 身 消 え 逝 く と も

愛 し こ の 島 の 青 に
想 い 永 久 に 染 み る

風 高 く 
森 深 く
こ の 身 消 え 逝 く と も

愛 し こ の 島 の 花 に
祈 り 永 久 に 漂 う

- 青と花



【6月24日】
- Weather : ☀
- Venue : 兵庫 神戸市 DICE & CANE 
- Named : ぽかぽか村 つゆ
- Live Start : 20:00

DSCF8508.jpg

一二三のMegちゃんからメールがきた

『もしよかったら、最後のアンコールで
 song of the earthを一緒に演奏させてもらってもいいですか?
 一緒に何かできたらいいなぁ〜っとおもっていて、
 あもちゃんとのyoutubeをみて、いいうただなぁっと( ;∀;)
 感動しました。一緒に演奏できたら、最高だなぁ***』

DSCF8507.jpg

『Song of the Earth 気に入ってくださって
 ありがとう!!!
 すごくうれしいです

 ぜひいっしょに演奏してください
 リハで1回やれたらいいですね☆
 テルミちゃん 2番唄えたりするかなぁ?
 もしできたら 唄ってほしいなぁ
 ...でも 無理しないでくださいね

 いちおう 歌詞を下記しておきます
 このうたは ちかいうちに音源化して
 できればフクシマのおかあさん/おとうさん/ちびっこのために
 使ってもらえるような基金にできたらなと考えています
 その録音のときにも ごいっしょできたらいいなぁ☆
 
 あずみ/ラビラビ』

DSCF8512.jpg

DSCF8506.jpg

DSCF8517.jpg

DSCF8518.jpg

リハーサルでいっしょに鳴らしてみる
彼女たちが どれほどこの曲を気に入ってくれてるのか分かって
とても感動した
初めて合わせた時点ですでに
彼女たちは 歌詞も構成も完全に覚えていた

この日の会場は神戸

わたしたちは覚えている

95年1月17日の朝のことを

今日のお店のすぐ横を走っている阪神高速は

あの日 ぐにゃりと折れ曲がったのだ

DSCF8527.jpg

神戸が 聴きたいと言ってくれている
117にも311にも
ユラユラしてグラグラして
そんなのもひっくるめて
3人組の2組と
そこにいるみんなで 
いっしょうけんめい
列島に届けた


ほんまに
ええ夜やった

   
 




上弦から
満月へ




| comments(0) | trackbacks(0) | 12:30 | category: 日々ラビ |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nawafumi.jugem.jp/trackback/157
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links